相武紗季さんのドラマとダイエット

芸能人の中でも以前話題になったドラマ「リバウンド」に主演していた相武紗季さん。
相手役の速水もこみちさんとの絡みも楽しみではありますが、テーマはダイエットとリバウンド。
一人の女性の苦悩と葛藤、また期待と不安を描いていると感じますが皆様はいかが感じましたでしょうか。

一人の女性の生きざまの中で、ダイエットに対するいろいろなことを考えさせられるドラマではないかと思います。

そんな相武紗季さんは実際はダイエットとは無縁ではないかと思うのですが、いろいろと振り返っていきましょう。



相武紗季さんの美容法&ダイエット法については芸能人の中でも有名で、いくつかのサイトで過去の語られているようですね。
女優の相武紗季さんが雑誌やテレビでコメントした実践している美容法・ダイエット法・健康法の情報をひも解くべく、相武紗季さんはどうやって美肌・体型を保っているのかを調べてみました。

2005年頃の話です。

相武紗季さんのダイエット法・体型維持エクササイズ法の情報として紹介されていたのがバランスボールを使う方法です。
芸能人の方々の多くが利用していますよね。

当時すでにバランスボールを2年くらい続けていたとのこと。朝起きたあとの少しの時間、バランスボールを使って全身のストレッチを欠かさなかったそうですね。
テレビを見るときも、椅子代わりにバランスボールに座ることを実践していたそうです。
バランスボールって座るだけでも効果があると思いますよ。

また暇を見つけては、プールへ通うようの心がけていたとか。
もともと水泳の選手であり水泳が得意だったのでプールに行くのは抵抗なかったようですね。水泳はしなやかな筋肉を作ってくれるし心肺機能も向上します。水泳は脂肪燃焼効果もあるのでダイエットには最適ですよね。
もっとも相武紗季さんはダイエットのためにやっていたわけではないでしょうが、ダイエット美人を目指す人には参考にできる生活のスタイルです。

またこの当時は豆乳にはまっていたようです。
美肌効果もあるのでいいと思います。

2006年ころはトマトにはまっていたとか。

トマトが昔から大好きで、よく食べるように習慣付けていたようです。

相武紗季さん料理が好きなので、結構何でも作るとうかがいました。
この頃はは豆腐ハンバーグとかマーボー豆腐を作ることが多かったとか。

また麦とろご飯も大好きらしいですね。
健康にも良いし、おいしい。食生活は大切ですし栄養バランスが乱れると肌に出ますから女優さんとしてはかなり気を配っていたようです。
それとも事務所の指導なのでしょうかね。
あるタレント事務所は女性タレントにかならず事務通いさせるとも聞いたことがあります。

余談ですが、女優の長谷川京子もトマトが大好きらしいですね。

2007年から2008年ころは野菜ジュースをよく飲んだりコンソメ系の野菜スープを頻繁に作って飲んでいたりしたそうです。毒だし野菜スープもいろいろなタレントさんが試しているので有名ですよね。
爪に食生活に気をつけていたのでしょう。
またダイエットのためだけではないと思いますが、足つぼマッサージをしたり水を飲みながら半身浴をしていたそうです。お肌にもいいし血行促進にもつながりますよね。女優さんは大変です(笑)でも参考にするべきですよね。
ちなみにボディクリームはまめに塗るのがいいと聞きました。

さらに相武紗季さんはエストのアクティベートサーキュレーターというマッサージ美容液を愛用していたと言うことです。
それを使って下から上に強めに顔をほぐしてマッサージすると、化粧水の浸透がよくなって、血行もよくなりくすみも消える効果があってすっきりするとか。
週三回くらい朝にしていて、海外や地方にも持参しているらしいですね。
化粧水はいろいろですが、キレイな女優さんやタレントさんの使っているものを真似してみて、自分の肌に合っていたら継続使用するのもいいかもしれません。

こうしてみてくると相武紗季さんはダイエットと言うよりは先んじて健康や美肌に気をつけていて先手を打っているのがうかがえます。
太らないからだ、太りにくい体を日ごろから作っていくことがまずは大事だと言うこと。
またドラマの中にもありますが、一旦ダイエットに成功したにもかかわらずひょんなきっかけでまた太ってしまう。そこでまたダイエットしなければならないなど日常的に一般の方にありそうな親しみやすいドラマが「リバウンド」なのかもしれません。

まったくダイエットに縁がない(無くは無いかもしれませんが)女優さんがダイエットが必要な人たちに送るエールをこのドラマを通じて送っているのかなと勝手に解釈しています。

ドラマの中でも今後何かダイエットに関するヒントが出てくるかも?
脚本家ではないので確約はできませんが(笑)

今後要注目だと思いますよ!